スタッフブログ STUFF BLOG

グリーングリーン♪

最近 本当に雨ばっかりですね( ;∀;)

いつ洗濯をすればいいの? 干しても一体いつ乾くの??

そしてタオルが生乾き臭・・・

もうふんだりけったりです(●^o^●)笑

 

さて、先日 雑貨屋さんに行きましたら たくさんの観葉植物たちがいました。

今まで意識して見ることがあまりなかったので、種類の多さに驚きでした(゜o゜)

 

鈴鹿スタジオの観葉植物『パキラ』も なぜかこの時季に新芽を出してすくすくと成長しております!

ちょっと気になったのでちょちょいと検索・・・(ネット社会よ!ありがとう!)

パキラの成長期は初夏のようなので やっぱり今の時季はナゾですね(´・ω・`)

ついでにパキラ情報をもう少し…

私のイメージは鉢に植えてあって、大きさもそこそこあって

病院などの公共施設やカフェ、モデルハウスにもありそうな感じで

いわば king of 観葉植物です(`・ω・´)

ですが・・・ なんと!水栽培もできるようですヾ(≧▽≦)ノ

ハイドロボールやハイドロゼリーを入れた器にパキラを入れて完成(*^^)v

そしてときどき水や液体肥料を入れるだけ~

詳しいことはそれぞれ検索してみてくださいm(__)m笑

 

なんかこれなら私でもできそうな気がする・・・

屋内で育てる小さな観葉植物や せっかく祖父母の家からもらったベランダ菜園セットに

何度も失敗してきた私もこれならなんとかできそうな気がする!\(^o^)/

というかこれ出来なかったらいよいよやばい!笑

ってことで近々 100均で一式揃えて挑戦します!

また画像アップします!(*'▽')

お楽しみに~!

 

では(=゚ω゚)ノ

COPYRIGHT © +design CO.,LTD. ALLRIGHT RESERVED.